Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝プレデビュー!マーゼル星座による関係性(訂正あり4/6)

MAZZELメンバー 生年月日 干支 星座 属性 ラン 2002/8/23 午 乙女 土 セイト 2001/12/26 巳 山羊 土 カイリュウ 2000/10/22 辰 天秤 風 タクト 1998/10/28 寅 蠍 水 エイキ 2001/12/6 巳 射手 火 ナオヤ 2003/4/28 未 牡牛 土 リュウキ 2004/10/4 申 天秤 風…

明日のMx2完結の前に

相変わらずバタバタしていて落ち着かないのですが、少しだけ。 BMSGからデビューする2組目ののグループ、マーゼル。この3/31にプレデビュー曲「MISSION」のリリースが決まっています。 このグループを推す推さないでTwitterが少しざわついていました。 もち…

BE:1 Tour配信最終日

昨日、BE:1Tourの配信が最終日で、自宅に以前にも来てくれた娘の同級生BESTYさん(Kちゃん)を招いて上映会をしました。 娘は新潟のライブに私と一緒に行ったのと、配信も少し見てはいましたが、彼女はすべて初見。 私もおかげでゆっくりと最初から通して見る…

週末オーディション感想

またちょっと忙しくなりそうなので、駆け足で。 Mx2Ep.11 最終合宿。場所はラン・カイリュウ・セイトが合宿していた苗場。 ダンスはもちろん、演技の勉強も。みんなうまくてびっくり。リュウキくんの寝ながらの演技には脱帽。 そして最終課題曲「MISSION」の…

卒業の歌といえばだれの曲?

さて、この23日に次女の大学卒業式が無事終わりました。 3年前、長女の卒業式はコロナのために式典中止となったので、今回初めて大学の卒業式に保護者として出させていただきました。 会場は朱鷺メッセ。入学式と同じ場所ですが、今回は学生1人に保護者1…

0年0組 3/18放送分 ほか

0年0組。 こちらも最終局面。課題曲は以前やった「Mr.Fortune」とアヴちゃんが書き下ろした別れの曲「RONDO」。 すべてのオーディションがそうなんだけど、最終審査までくると誰が合格してもおかしくない。とすると、合否を分けるのは、グループとしてのバラ…

Mx2 Ep.10感想

何とか引っ越し終わって、一息。でもこれから卒業式もあったりでまだまだバタバタしています。 とりあえず、金曜に見たMx2の感想だけ。 いよいよ12人→10人への課題曲「Get Down」。 チーム分けして、レコーディングした段階で、コロナのため合宿中止。 チー…

三寒四温?

いわゆる三寒四温でしょうか。ずっと暖かかったのにここにきて寒い日が時々。花冷えにはまだ早いですが。 色々と新しいことが始まる春。私も心新たにスタートを切りたいものです。 手始めに、娘の引っ越しと大学の卒業式があります。 ついに、仕送りと学費が…

0年0組 3/11放送分

駆け足で0年0組。恐怖のエンドレスバイオレンス。 何回やらせるのかな?と戦々恐々だったけど、とりあえずRayのチームが3回、KENTのチームが4回でおさまった… 確かに、アーティストやるのに持久力も必要だとは思います。ライブではたくさんの曲をパフォー…

BBB EXHIBITION レポ(そんなにネタバレはありません)

3/13に、急に所用で東京へ行かなくてはならなくなって、渋谷で開催されているBBB EXHIBITIONの先着で取れるチケットをFCから入手しました。 さて、当日。所用の東京での待ち合わせは11:00。こちらを8:15発の新幹線で出発。 それまではすごく良いお天気で暖か…

D.U.N.K. Showcase 3/11,12開催

さて、この11,12日に、D.U.N.K. Showcaseが幕張メッセにてありました。それについて少しだけ。 私は留守番組でしたが、11日は参加した方のツイがたくさん流れてきて、行ってもいないのにすっかり興奮しました。とりわけ、リュウヘイと東京ゲゲゲイのマイキー…

Mx2 Ep.09について

色んな意味ですごい回でした。 Fantasyのチームごとのパフォーマンス。どのチームも良かった。すごくレベルが高いなと感心しました。 チームAはラン、コウスケ、イオリ、ダイキ、リュウキ。ランのダンスはやっぱりうまい。歌もニュアンスのつけ方がすごく上…

D.U.N.K. 3/8放送分

昨日放送されたD.U.N.K.。ついに、3/5にD.U.N.K.Showcaseの初回が開催されました。 行かれた方のレポを読む限り、とても楽しいライブだったようですね。最後のダンスサイファの時、動画撮影の許可が出ていたようでステージでみんなでダンスしている動画がた…

0年0組 3/4放送分

やっと、書けます。3/4分の0年0組です。すぐに見てはいたのですが、ビーファの供給が続いて、遅くなってしまいました。 今回は「女王蜂楽曲パフォーマンス試験」。 前回からの2つのチームの各々のリーダーであるRayとKENTに焦点が当たっていました。二人は15…

スッキリ生パフォーマンス、BBB Dance Practice

今朝はスッキリのBE:FIRSTのライブをリアタイしました! 予告されていた3曲のパフォーマンス。まずは、1曲目、Bye-Good-Bye。春にピッタリのBE:FIRST最大のヒット曲。何だかこの曲は、レオのMCからの流れで歌い出すのが定番になりつつありますね。ライブの…

東京ガールズコレクション2023

昨日の東京ガールズコレクションでのBE:FIRSTのパフォーマンスをリアタイするために当たりをつけて、昼過ぎからYouTubeを何度も覗いたりしていたんですが… 結果的には大トリでした。オンタイムにラインで見てから、YouTubeでもみたのですが、MCもなく、BBB、…

D.U.N.K.3/1放送分、Mx2 Ep.08

水曜深夜、D.U.N.K.です。 今回はエンチムとビーファのボウリングです。 5人+5人を2チームに分けて、ゲーム開始。さて、ボウリングですが、あれあれ?みんなあんまり上手くない?と、思ったらボウルを軽いので投げていたそうですね。だからストライクが…

今期のドラマについて

日々供給があって忙しく、あっという間に週末になるんですが… 合間を縫って、今期のドラマについて。 見ているのは3本。日曜の「ブラッシュアップライフ」と火曜の「大奥」、水曜の「スタンドUPスタート」。 まず、ブラッシュアップライフは、バカリズムの…

BE:FIRST新曲「Smile Again」

3月に入った途端にBigなニュースが飛び込んできました! 4/26発売を告知されていた3rdシングルのリード曲のTeaserが出ました。 タイトルは「Smile Again」。やっぱりBBBのMVに出てきたLPジャケットがアー写でしたね。そしてそして。なんと、この曲はANESSA…