Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MISSION×MISSION、0年0組

さて。週末のオーディション番組のMx2と00(ゼロゼロ)。 Mx2の方は、課題曲のCORAZONとFantasyの披露。どっちもなんですが、やっぱりレイが凄かった。ナチュラルにみんなを引っ張ってる。ザストの時考えるとすごい成長。歌はもちろん、ダンスも追いついてる。…

異類婚姻譚

供給待ちしてる間に、久しぶりに本を読んだんですが、本谷有希子さんの「異類婚姻譚」。 私は、読む本を選ぶときに、自分の「指先の勘」を信じてて、タイトルや作家名だけじゃなく、まったく知らない作家さんでも触れたときにピンとくるものがあるというか。…

新曲「Boom Boom Back」Teaser

やっぱり来ましたね!新曲。RIEHATAさんとろのKAITAさんが出してたTikTokのBBBチャレンジで流れてた曲が新曲でした。最初に気づいた人すごい~。流れていたのはサビだけでしたが、サビの最後がリュウヘイの声だったから期待はしてました。 サビだけ聞いたと…

MUSICA 2月号 BE:FIRSTツアー密着

手に入らなくて落ち込んでたMUSICAの2月号を電子版で購入しました。知らなかったんですが、雑誌の電子版って発売日から少し経たないと出ないんですね。 田舎の書店だと、こういった少しマニアックな雑誌は、発売当日に入らないし、入荷も1,2冊だから買い逃す…

供給待ちの間に…

社長が忙しいのか、はたまた大きな発表の前触れなのか、BE:FIRSTの供給が止まっています。まあ、年末忙しかった彼ら、年が明けてからお正月休みもあったでしょうし、今まで忙しかった分休んで欲しい気持ちもありますが、これだけ静かだとなにかあるの?と逆…

DANCE UNIVERSE NEVER KILLED

雪のない穏やかな冬で、とてもありがたいのですが、気候のせいかいつも冬はおさまっている鼻炎がひどく、毎日薬を飲んでいます。 寒くて雪が多いのも嫌だけど、この鼻炎は本当につらい。 今日の午後からは冬型になるみたいだから、鼻炎はおさまるかな?でも…

Happy Birthday 118

本日、1/18はビーファのソウタと、edhiii boiとCoreのお誕生日ですね。 ソウタとコアくんは22歳。エディは16歳。BMSGに集まった3人のラッパー。それぞれ個性があって、色は違うけど、才能が煌めいていることには違いない! ソウタについては、私はBe Freeの…

鬼滅の刃を読破する

アニメで遊郭編まで見ていた鬼滅の刃をその後からマンガで一気読みしてしまいました。 テレビで最初アニメを見たときは、面白いけど、こんな恐い設定の話が子供に流行ってるんだということに驚いたのですが… 「鬼」や「妖怪」といったモチーフの話が子供には…

&TEAM学園 BE:FIRSTゲスト

BE:FIRSTモードに戻りました(笑) 1/14に放映された&TEAM学園をhulu完全版で見ました。 実は、&TEAMのオーディションをタイムリーに2回くらい見ていたのですが、挫折。 でも彼らのパフォーマンスはスッキリでもAAAでも見ていました。 が、メンバーの顔と名前…

本日1周年を迎えました。

さて、本日このブログ一周年を迎えました! 何だか長かったような短かったような… とにかく、2022年は自分の人生の中でも多分一番の激動の年で。そんな年をこのブログと共に過ごしてきました。 2021年の終わりにBE:FIRSTと出会い、久しぶりに沼に落ち、ブロ…

アニメオタクだった日々

先日、生涯オタク宣言したところですが、私の今までの遍歴は回顧録として書いてきました。なので、もう書くことないかな?と考えてみて、そういえば、まだ書いていないジャンルがありました。それは「アニメ」です。 私がアニオタだったのは、中高校生のとき…

生涯オタク宣言

実は…もうすぐこのブログの一周年なんです! 2021年の11月からビーファにハマり、その気持ちの高まりから何かやりたい!と始めたのがこのブログです。 2022年1月13日に、このブログをえいやぁっと始めました。あのときは、正直目指すものがあったわけではな…

GYAO MILLION BILlION #14

12/31の夕方に配信されたGYAOでのリュウヘイとアヴちゃんの対談最終回。 今回は、アヴちゃんのルーツに迫り、中島みゆきやPerfumeの話が出ました。リュウヘイは、中島みゆきは「ファイト」ぐらいしか聴かないような話をしてましたね。 私もズバリな世代とし…

ROCKIN'ON JAPAN RYUHEI ソロインタビュー

RYUHEIソロインタビューが掲載されたROCKIN'ON JAPAN2月号。 年末にやっと手に入れた直後にざっくりとは読んでいたけれど、このレビューを書くためにもう一度読み直して、最後の方で何だか泣いてしまった。 この感情はなんなのだろう? 懐かしくて切ない…?…

新年明けました。

2023年、今年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始といろいろと詰まっていましたが、とりあえず一発目は大晦日に放映された紅白歌合戦。熱の冷めないうちにいきたいと思います。 一応毎年紅白は見ていた方だと思うのですが、ここ最近は裏番組と交互に見…