Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28 Scream Behind The Scenes、7/29 フジロックフェスティバル

さて、7/28に公開されたのはScream MV撮影の裏側「Behind The Scenes」でした。いやー、あのすごいMVの撮影がこんなに和やかに行われていたとは!みんなキラキラとしていてほんと輝いてた。相変わらず仲良さそうで。とてもあのバチバチなMV撮っていたとは思…

Scream ダンス・パフォーマンス

昨日の夜プレミア公開されたScreamのDance Performance。MVでは衣装が3種類あって、うち1種類は踊っていないので、ダンスの部分は2種類の衣装を着ていますが、今回は黒い衣装でのダンスでした。ハードなダンスナンバーと銘打っているだけあって、すごかっ…

Scream MVプレミア公開

昨日夜8時からのMVプレミア公開、なんとかリアタイすることができました! その前のインスタ→TikTok→LINE→Youtubeリレーライブは途中から見ました。なんだけど、夫が帰ってきたりで落ち着かなくて、あと映りも悪くてよく頭に入ってこなかった。とりあえずリ…

初アルバムBE:1 リード曲 Scream 配信

本日0:00に、噂のScream、配信されました。リアタイではなかったのですが、早朝に早速LINE MUSICに入れました。 実は初めて聞いたときあまりピンとこなかったんです。ここのとこバラード調の曲を聴いていたせいでしょうか。 ハードなロック調。ブレジェネよ…

新曲?Scream7/25配信

いやいやいや、またまたきましたよ、怒涛の供給が。 まず、木曜に、公式からBE:1 is coming upということで、「BE:FIRSTがTwitterのアイコンジャック」のツイがあがりました。私もそれに乗ってアイコンを変えてみたのですが、私のは「e」でした。何種類かあ…

私と少女マンガ⑤

BE:FIRSTの供給がない間に。どうも来週からまた忙しくなる兆しが見えてきたので急いで。 このシリーズは漫画家さんの年代順に書いてきているのですが、ようやく私と同年代の漫画家にきました。 直近で買い集めたマンガで一番長い作品が、二ノ宮知子さんの「…

BE:FIRST TV完全版 7/16配信分

雨が続いたり気圧のせいか低空飛行が続いています。ひたすら眠い。なのに朝目が覚めるのは例によって4時半頃で。うーん、いつ正常に戻れるのかな… さて、さかのぼって土曜に配信されたBE:FIRST TV完全版から未公開のストラックアウト対決。これは、smash.で…

祝!Shining One MV再生3000万回

本日の朝方、BE:FIRSTのプレデビュー曲Shining OneのMVが再生3000万回を突破しました。5時頃起きて見たら、既に1237回超えちゃってました。 実は、このSOのMVをいつのタイミングで見たか覚えていなくて。多分Gifted.よりは先に見たと思うのですが…。リュウヘ…

音楽のある日常

昨日、下の記事を書いている途中で力尽きてしまって。疲れが出て起き上がれなくなりました。ひたすら眠れた… そして今日は仕事が終わってお昼食べたらもう落ちて。目覚めたら汗だくで頭がガンガンしました。疲れが波動砲のように(笑)襲ってきてます。 という…

洋楽コラボ曲 Don't wake me up

今朝、0:00に配信スタートしたBE:FIRSTの新曲 Don't wake me up。イギリスのジョナス・ブルーの原曲をカバーしたもので、英語歌詞の一部を日本語に意訳して歌っています。 BE:FIRSTの曲は毎度歌割を聞き分けるのが難しいんですが、今回は特に英語が多かった…

とりあえずのお知らせ

すいません、ブログ書いている余裕なく、なんのお知らせもないまま休みになってしまっていて。 7/9の朝方に父が亡くなりまして。不幸続きなんですが、むしろこちらはだいぶ前から覚悟していました。 いつだったか、実家の方が病気ばかりと、書いたかと思いま…

NHK Veneu101

7/3日曜の深夜に放送されたVenue101。さすがにこの日は東京から戻ってきた日で、リアタイでは見れず。録画予約は前からしてあったのですが。 その夜中、結構な大雨で目が覚めてしまい、Twitterをのぞいたら「めちゃ高1」とか「ほんまに触りそう」とか、んん…

THE MUSIC DAY

さて、THE MUSIC DAY。日テレの7時間に及ぶ生放送の音楽番組です。 ビーファのメンバーはこの日、新衣装で登場。夏を飛び越してシックな秋の装いでしたね。 リュウちゃんは黒のタートル、黒のパンツに茶色のジャケットでシックな中に甘さがある感じの出で立…

BE:FIRST TV 7/2放送分

BE:FIRST TVの最終回です。内容的には前回の続きで、富士山麓で2チームで分かれてFirstなものを探すという。それぞれいろいろなFirstなものと出会い、楽しんでいたのが印象的でした。リュウちゃんがやりたいって言ってたアスレチック。結構高くて、私は絶対…

栄枯盛衰

お休みありがとうございました。 今回、Twitterに少しつぶやかせてもらったんですが、東京の叔父が亡くなりまして葬儀のために何年かぶりで上京しました。 叔父はカメラマンでずっとパーキンソン病を患っていました。私が大学生の時、関東にいましたので、よ…