Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE FIRST FINALのDVD発売について

昨日、THE FIRST FINALのDVDが出て、DVDは買わないとツイートしたら、それが物議を醸したようなんですが… このブログでも買わないことにしたってことは先に書いてたんですが、買った人にしてみれば「なんで?」という感じで水を差されたような気持ちになった…

MTV LIVE MATCH

5/29にぴあアリーナで行われたMTV LIVE MATCHが昨日放送されました。 うちでは入らないので、MTVが入る友人に見たいな~と頼んでみたら、いいよ、と快諾してもらい、夕食を一緒に食べながら鑑賞会をすることに。 友人は音髭の常連で、もちろん今年も参戦予定…

BE:FIRST TV 6/25放送分

今回のロケは全員で、思い出の地山梨へ。山中湖チーム、ジュノン・マナト・シュントと、河口湖チーム、レオ・リョウキ・ソウタ・リュウヘイにわかれてFIRSTなものを探す企画。河口湖チームは途中で疑似プロ審査の時の会場に遭遇。シュントがオレも行きたかっ…

カズキのタネ~s**t kingzカズキさんのYoutubeチャンネル~

前回のBE:FIRST TVでs**t kingzとのShining Oneコラボがありましたが、その練習の模様がs**t kingzのカズキさんがやってるYoutubeチャンネルの番組で公開されました。 前編があって、7人+4人のバージョンで振りを作り、後編でいよいよBE:FIRSTが一緒に練…

2nd Single「Bye-Good-Bye」A賞オンライントークイベント(ネタバレ)

たった1枚きり買ったCDで応募したA賞に当選。日曜の午後にオンライントークイベントに参加させていただきました。 Gifted.のときは、この応募期限が切れてからの購入だったので、今回応募自体が初めてで。正直当選のメールが来るまで、いつイベントがある…

BE:FIRST TV 6/18放映分

前回の続き、高校のダンス部とのコラボBGBの動画撮影。 いろんな場所でメンバーがそれぞれのシーンを撮影していく。 中庭を見に行って、告白ごっこ(笑)をするリョウキ、ジュノン、マナト、リュウヘイ。 校庭ではサッカー部にいどむレオ、ソウタ、シュント。…

ザスト振り返りなど

突然ですが、小ネタ。昨日の朝ドラ見てて、末っ子が原因不明の熱とかって、「皇帝病」みたいだね、って夫と言ってて。これは銀英伝ネタですが、それでふと考えてみた。銀英伝のビーファキャスト。ラインハルトは早熟の天才だからやっぱりリュウちゃんでしょ…

私と少女マンガ④

予告通り清水玲子さんです。 彼女のデビュー作をLaLaで読んだときは、すごく絵の上手い人だな、と思いました。ただ少し話はわかりにくいという印象で。その後、ぽつぽつと発表された短編はどちらかというと地味な感じのSFでした。当時は華やかな絵柄とは逆…

BE:FIRST TV hulu完全版#2

前回と同様後ろの方についてたスッキリ生出演の完全密着。 場当たりをするメンバーに細かくアドバイスする社長。 マナトに「歌うまいね~」って。マナト「緊張するな」と言ってから「嘘なんですけど」って、社長にも嘘言うの?(笑) リュウヘイもマナトに「い…

BE:FIRST TV 6/11放送分

番組の宣伝で今回の内容が事前に知らされていました。ダンス強豪校にサプライズ潜入して一緒に踊る、という企画。ほかのボーイズグループにもあったりする企画ですが、今回BE:FIRSTが高校に来たら、どの程度の騒ぎになるの?というのがピンとこなくて。 でも…

私と少女マンガ③

さて、今のうちにBE:FIRST以外のネタを書いておきたいと思います。 前回吉田秋生さんを書いて、その次の年代というと、35年組ということになるかと思います。35年組には、成田美名子、渡辺多恵子、市東亮子、秋里和国、川原泉などがいて、ほぼ全員をデビュー…

BE:FIRST雑談

BE:FIRST全国ツアーの詳細が昨日明らかになり、本日よりFCの優先申し込みが始まりました。 全国17都市25公演。発表になってから、果たしてどこに申し込むか?もう大混乱でした。地元の県は2日日程。それは嬉しいけど実は隣の県、隣の隣の県の方の会場が近…

BE:FIRST TV 6/4放送分

先週から引き続きINIさんとのデビュー曲交換コラボ。もう先週の興奮から一週間たったんですねぇ。 INIメンバー高塚くんからの推し告白に照れるジュノン。可愛い。松田くんはストレートにシュント推し、西くんは熱くソウタ推し。他のメンバーが誰推しなのか気…

BE:FIRST TV 5/28放映分

さてさてさて。順番としては、ワンマンより先でした、BE:FIRST TVです。今回は、もう企画の勝利とも言えますが、INIさんとのデビュー曲交換コラボ。すごい、企画です。ライバルグループがお互いの曲を交換して歌い踊る。これ、双方に自信がないとできないこ…

FC限定配信Bye-Good-Bye One-Day One Man Show

復活しました! ご無沙汰でした。無事復活。休んでいる間もう本当に色々目白押しだったんですが… まずは、FC限定有料配信の4月に行われたワンマンライブから行かせてください! 有明ガーデンシアターで行われたこのライブ、冒頭のBTGはここがフル初披露。そ…